2010年07月25日

「弥生人=渡来人」説の大嘘 @(病理学的・骨考古学・考古学遺跡・遺伝的見地からの否定)

私が学生時代には・・・弥生時代に大陸から多くの渡来人(弥生人)が日本列島に移住し、文化的に劣る縄文人を淘汰して、弥生文化を築きあげたと教わった。しかし、いまやこの縄文・弥生観は、誤った古臭い認識と言わざるを得ない。
nabata-iseki.jpg
菜畑遺蹟・日本最古の水田跡(佐賀県)

各分野(遺伝学・古病理学・考古学等)の調査技術の進歩がもたらす最新データから、解明される古代史からは、朝鮮半島こそ逆に日本の文化や人的進出の影響を受けていたことが明らかにされている。

以下・・・散文風に「日本人のルーツの謎を解く」展転社・長浜浩明著を引用しつつ、「渡来人の大移住」「弥生人=渡来人」説の嘘を検証していきます。(ぜひ・・・心ある日本人の方には、日教組の自虐史観からの洗脳を払拭するためにも、この書籍の購読をお勧めいたします)

その@・・・「弥生人=渡来人」説の否定(病理学の見地から検証)

「成人T細胞白血病・ATLの患者やキャリア(東アジアでは日本人しかいない。中国・韓国には如何に調査してもまったく発見できない)の分布が九州や沖縄で圧倒的に集中していることから、ATLゼロの渡来人が北部九州に上陸し、稲作を始め、縄文人と混血し、人口が増加したのなら、その地のキャリアが真っ先に最小となるはずなのに逆に多くなっていると」言う点。

nabata-jiorama.jpg
菜畑遺蹟

「@ATLウイルスを持たない多くの渡来人が大陸や半島から渡来したのなら、わが国で最初に水田稲作が行われた北部九州や土井ヶ浜付近からゼロになるはずである。
Aだが、菜畑遺蹟のある佐賀、板付遺蹟のある福岡、土井ヶ浜のある山口県西部のあたりにキャリアが多く、対馬、隠岐の島、五島列島、長崎などはさらに高い感染率になっている。ついで多いのが近畿となっている。
B縄文人と渡来人との混血がキャリア減少の原因なら、渡来人が最初に上陸し、より早くから混血が進んだであろう、九州や近畿などの方が、関東や中部よりキャリアが少なくなって当然である。
C従って北部九州へとやって来た渡来人は少数だったし、子孫も少なかったと断ぜざるを得ない」



そのA・・・縄文人と弥生人の骨格の比較から「弥生人=渡来人」とする嘘。

骨格や歯型の比較から、「弥生人=渡来人」とする説には、重大なデータの欠落がある。それは、「縄文時代の終わりから弥生時代の開始時期にかけての、最も肝要な移行期の人骨がほとんど発掘されておらず、欠落していることである」

これを分かり安く例えれば・・・江戸時代から現在の日本人へと続く、「移行期の人骨データ」が欠落しているにもかかわらず、単に江戸時代の人骨と現代の日本人の骨格を比較して、アゴや頭骨・歯型・身長がまったく違うから、現代と江戸時代では人種が違っていると言っているに等しいぐらい馬鹿げた検証と説である。

戦後から今日にかけても、短期間のうちに、欧米化した食生活で日本人の骨格は、アゴが細く面長となり、ラングイ歯が増え、身長も高くなった。千年以上も隔たりがある縄文と弥生時代ならなおさら、骨格や歯の変化は大きい。

食文化の改善から言えば、栄養価の高い米作りは、日本の方が朝鮮よりも三千年も早い。(半島の米作りは紀元前1千年頃、すなわち今から約3千年前に畑作物として、栽培され始めた。日本の陸稲は6千年前の縄文時代にまで遡る。稲作は遺伝子の研究から、日本から朝鮮半島に伝播したことが、近年明らかになっている)

「縄文時代から弥生時代にかけては、日本の歴史上最も劇的に人々の生活が変わった時期である。農耕が本格的に始まり、主食もドングリからコメへと変わった。いずれにしても、新たな人々の流入が無くても当時の顔型や体つきの変化は十分説明が付くという点で渡来説とは真っ向ぶつかるものだ」

縄文人の食文化を補足すれば・・・縄文人は現代人が考えている程、狩猟に頼り原始的な貧しい暮らしをしていたわけではない。むしろ世界四大文明よりも、海の幸山の幸や農作物に恵まれ、四大文明より約三千年も先に発明された世界最古の縄文土器に代表されるように文化的にも、豊かな生活を送っていた。

菜畑遺蹟では「コメ以外にも、アワ、ソバ、大豆、などの穀物類に加えて、メロン、ゴボウ、栗、桃などの果実・根菜類も栽培していたことが判明した。中でもメロンが縄文後期に栽培されていたことは大きな驚きだった。さらに平成元年の発掘で儀式に用いたと思われる形のままの数頭のブタの骨が出土し、ブタが家畜化されていたことを裏づけた」 尚、この遺蹟からは石包丁、クワ、カマ、などの農機具、甕、壺、スプーン、フォーク、などの食器類などなどが出土している」


朝鮮人は、スプーンの作り方を日本人に教えてやったと自慢するが、「朝鮮なる国が体を成してしない3千年以前から、当時の人々はスプーンを使っていた」これはスプーンに限らず、漢字や鉄器などにも言えることだろう。

ついでに言えば・・・3世紀になっても、先端技術である鉄器の製造技術でさえ朝鮮人は倭人に劣っていた。(3世紀の倭人の刀剣は鍛造で作られていたが、朝鮮半島ではまだ鋳造で製作していた)

鍛造と鋳造では刀剣の強度が格段に違う。例えて言えば・・・木刀とガラスの剣で剣道の試合をするようなもので、鋳造製の剣は鍛造製の剣にいとも簡単にへし折られてしまう。

武器に、これ程の差がある事からすれば、倭人にとって朝鮮半島に進出することぐらい、いとも簡単なことだ。(半島南部に倭人の文化が多いのは、この事実・武力の差を裏付けるもの)



そのB・・・考古学遺蹟から見る「弥生人=渡来人」説の嘘

日本最古の水田跡がある佐賀県の「菜畑遺蹟は渡来人が最初に入植したムラではありえない。何しろ、縄文人の人たちのムラである証拠は山ほどあるが、シナ大陸から渡来人がやって来たという証拠は皆無なのだ。証拠に基づいて語れば話は逆で、縄文時代から九州の人たちは朝鮮半島南部に進出し、日本との間を行き来していた」

「北九州に成立した水田稲作文化は急激に東へ波及し(中略)。その波及には、多くの大陸伝来の要素が欠落しており、まさに縄文文化の中に稲作だけが持ち込まれた状態を示している。また、この地域では土偶・石棒のような縄文文化独特の精神的道具を保持しているのである。従って、この稲作の波及には渡来人の関与はなかったと考えるのが妥当であろう」


「北部九州から漢代の大陸系集落や土器・生活用具が出土したと言う話など聞いたことがない。つまり、大陸から渡来人がやって来たと言うのは単なる推測であり、物的証拠は相変わらずゼロである」

考古学的資料から導き出される結論は・・・渡来者の数は1年に2〜3家族ほどパラパラと来た程度であり、縄文人=弥生人の社会の片隅で細々と暮らし、やがては文化的にも人種的にも倭人に吸収されていったという考古学的事実である。

縄文時代に、地理的・人種的・文化的・言語的に倭人としてのアイデンティティーを確立し、大陸から独立した文化を形成した倭人の歴史に、渡来人の関与は殆どなかったと言える。



そのC・・・遺伝子から見た「弥生人=渡来人」の嘘

これについては、説明が長くなりますから前述の著書を参照してください。ただ、倭人(縄文・弥生人)が朝鮮半島南部に進出していた根拠をDNAデータから記述しておきます。逆ではなかったのです。(朝鮮半島から来た渡来人より、倭人の方がはるかに多く半島に進出していた)

「これまで、朝鮮半島と縄文人との関係について考えられることは殆どありませんでした。それは朝鮮半島からは縄文時代に相当する時期の人骨が殆ど出土していないためで、人類学者はその関係を考える資料を持たなかったのです。
その結果、これまでの人類学の理論は、弥生時代になって急に朝鮮半島との間に交流が生まれたような印象を与えるものでした。しかし、DNAの相互検索の結果を見る限り、朝鮮半島にも古い時代から縄文人と同じDNA(大陸には存在しない)を持つ人が住んでいたと考えるのが自然です。

考古学的な証拠からも、縄文時代の朝鮮半島と日本の間の交流が示されています。縄文時代、朝鮮半島の南部には日本の縄文人と同じ姿形をし、同じDNAを持つ人々が住んでいたのではないでしょうか」


つまり・・・まだ朝鮮半島に殆ど人が住んでいない縄文時代に、北部九州から縄文人は海を渡り、朝鮮南部に進出し、稲作の伝播や縄文弥生土器などの半島出土品から見られるように、半島南部に倭人文化をもたらしたことは否定しようがありません。


余談ですが・・・これからは、韓国・朝鮮の学者が、歴史を文献(日本書紀や魏書など)の恣意的解釈で捻じ曲げたり、あるいは左翼歴史学者が「渡来人の大量移民があった」とする結論ありきの前提で、大陸の歴史に合わせて、遺蹟の年代を繰り下げる(捏造する)という分けには行かないだろうと思います。

彼らが歴史を捏造し、それを政治利用し、あるいは在日朝鮮人による不当な利権獲得の道具としてきた過去を思えば、考古学的データの分析技術の進歩は、日教組教育により誤った歴史認識を植えつけられてきた戦後世代への啓蒙に、大いに寄与することだと思います。
posted by かたばみ at 17:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 偉大なる先人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本より、稲作が朝鮮の方が遅かったと言うのは本当だと思うよ

縄文人も稲作をやってたけど、弥生人の稲作の稲とは種類が違ったはず
稲作をやっていた文化は、日本、朝鮮、シナ以外の他の地域でもあるよ、稲の種類が違うけどね

稲作文化が紀元前3千年と言ってるけど
気候変動で消えたと言われる縄文人の最古の巨大集落と言われる跡地からは、稲作を行ってないころから、貿易品と思われる出土物(日本でとてない鉱物で作られた物)も見つかってる

佐賀の海岸沿いの高団の古墳から4千年前のヨーロッパの骨壷と同じものも出てる
縄文人の時点から貿易を行っていたのは間違いない

弥生人が縄文人だと言うには文化が変わり過ぎてると思う
凝った縄文土器を急になぜやめたんだ?
東日本は、長く続けているのに…
九州に弥生文化が入ったと言われる頃に東日本に弥生文化が入った場所もがあるが、その場所では、長く縄文文化と弥生文化が混同してるぞ

成人T細胞白血病・ATLの患者やキャリアの事を持ってきてるけど
日本人の大部分を構成するY遺伝子D系統は縄文人特有の遺伝子である事が判明している。縄文人は北方古モンゴロイドに属しており、古モンゴロイドとは白人種から枝分かれしたばかりの古い黄色人種の事で
日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種です。
しかし、朝鮮半島や中国人が南方系O系統の遺伝子と同じの人間がD系統の遺伝子を持ってる人達に近い位、大量に日本にいる
D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42〜56%
弥生時代に大陸から多くの渡来人出なかったら、この遺伝子の違いをどう説明するんだよ

それに弥生文化の前の時点、福岡県の海岸沿いで争ったと思われる、傷のある縄文人の人骨が数十人単位で見つかっていて、争いのあった地域の集落はいきなり、縄文文化から、弥生文化に切り替わってるんだよ

そう言ったものから、私は、弥生時代に大陸から多くの渡来人と言う意見をこの記事だけでは変える事は出来ないよ
Posted by 通りすがり at 2012年07月25日 00:26
追加

南朝鮮に縄文人が住んでたと言わないでほしい

D2系統は、韓国ほぼ0%です。

日本人が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できます。

南朝鮮に縄文人が住んでるとか言うと、全く遺伝子的に関係ないのに同類になるだろ、そんな感違いを広める事こそ止めて欲しいです。
Posted by 通りすがり at 2012年07月25日 00:34

>顔型や体つきの変化は十分説明が付く

食べ物の変化で、縄文顔から弥生顔になるとは思えないんですが・・
形質が変わるには、もっと長〜い年月がかかるのでは?

ATLウィルスの地域別保有率については、医学分野では民族に使うことを避けているそうです。
沿岸漁民のネットワークによる感染経路が想定。
Posted by はてな at 2012年10月08日 23:13
日本人は半島系の民族とは
遺伝子的に違うグループだって
解明されてる
Posted by (^_^;) at 2012年10月16日 14:09
>佐賀の海岸沿いの高団の古墳から4千年前のヨーロッパの骨壷と同じものも出てる縄文人の時点から貿易を行っていたのは間違いない。

縄文人が、直接中国南部と海を渡り交易していたことは、長江文化などから出土する縄文文化由来の出土物からも分る。しかし、それは大陸から多くの人種が日本列島に渡来したという証拠にはならない。

縄文人が大陸と交易していたのは、彼らが海洋民族だったからであり、海を恐れる大陸民族(シナ・朝鮮)の生活出土物は日本列島から発見されてない。

航海技術(星や島あるいは海流から方角を知るすべ)もない大陸の民族は、それゆえ先天的に海に対して恐怖心があり、多くの渡来人が海を渡って、日本列島に移住してくるなどという事はありえない絵空事だ。わざわざ危険を冒して日本に来なくても、大陸にはまだまだ移り住むことの出来る土地がある。

(日本列島に早くから住んでいたのは、ユーラシア大陸経由でアジアに到達した北方モンゴロイドより、数万年も早くインド洋沿岸を船で移動しオーストラリア大陸まで到達した、タイやベトナムなどかつてのスンダランド地域から派生した海洋民族・南方モンゴロイドだった。シナ人や朝鮮人など北方モンゴロイドは、氷河期いらい、1331年の元弘の役までは海を渡ってこれなかったよ)

>弥生人が縄文人だと言うには文化が変わり過ぎてると思う凝った縄文土器を急になぜやめたんだ?

朝鮮半島よりも先進的で、倭人文化の先進地・北九州から生まれた弥生文化(稲作文化)は、縄文人の食生活の変化(稲作の普及)に伴って、コメの煮炊きに適した生活へと変遷しそれに伴って日常品も移り変わり、緩やかに東北に伝播していったことが判明している。

その倭人の稲作文化(弥生文化)が朝鮮に渡ったというのは、今日では周知の事実だよね。

>九州に弥生文化が入ったと言われる頃に東日本に弥生文化が入った場所もがあるが、その場所では、長く縄文文化と弥生文化が混同してるぞ

ならば、そこでは人種の違う縄文人と弥生人が同じ集落で暮らしていたというの?ありえない話だな。現在では、弥生文化を担っていたのは縄文人だとの考古学の見解が出ている。つまり、弥生人と縄文人は遺伝的に同じだということだ。

>しかし、朝鮮半島や中国人が南方系O系統の遺伝子と同じの人間がD系統の遺伝子を持ってる人達に近い位、大量に日本にいる。D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42〜56%弥生時代に大陸から多くの渡来人出なかったら、この遺伝子の違いをどう説明するんだよ

日本列島には、大陸と陸続きであった氷河期に、南方や北方から様々なモンゴロイドが来ている。大陸由来の遺伝子が残っているからといって、弥生時代に大陸から多くの渡来人がきた証拠とはならない。

むしろ、日本人にしか存在しない遺伝子D2の存在があるからこそ、大陸から切り離されたこの日本列島で、シナよりも古い縄文文化をもつ倭人(縄文人=弥生人)と独自の文明が誕生したという証だ。
Posted by 海の子 at 2012年10月19日 20:01
>食べ物の変化で、縄文顔から弥生顔になるとは思えないんですが・・
形質が変わるには、もっと長〜い年月がかかるのでは?

縄文時代から弥生時代までは、約1万年もの隔たりがありますよ。

そもそも、考古学研究者の骨格比較は、縄文後期から弥生時代初めにかけてといった短期間での比較ではありません。(時には1万年以上も隔たった人骨を比較しています。)

これで、弥生人が渡来人だと言うのはあまりに無理が在り過ぎ。

形質って何のことでしょうか?言語明瞭意味不明です。

顔つきなら、それこそ戦後の欧米化した食生活の変化でも、大きく変わっています。

>ATLウィルスの地域別保有率については、医学分野では民族に使うことを避けているそうです。

明らかなデタラメですね。ATLウィルスなど医学的研究に民族的な配慮はありません。

研究はあくまで客観的事実を公表するのみです。ATLウィルスキャリアの分布を調べるのに朝鮮人に配慮する必要が何かありますか?
Posted by ヤマネ at 2012年10月21日 11:23
>>それに弥生文化の前の時点、福岡県の海岸沿いで争ったと思われる、傷のある縄文人の人骨が数十人単位で見つかっていて、争いのあった地域の集落はいきなり、縄文文化から、弥生文化に切り替わってるんだよ

やっぱ一番新しい縄文人骨と一番古い弥生人骨とを比べてみなければ駄目ですかね?
Posted by NDB at 2013年04月26日 19:22
通りすがりさんへ

>弥生人が縄文人だと言うには文化が変わり過ぎてると思う
凝った縄文土器を急になぜやめたんだ?
東日本は、長く続けているのに…
九州に弥生文化が入ったと言われる頃に東日本に弥生文化が入った場所もがあるが、その場所では、長く縄文文化と弥生文化が混同してるぞ


それは九州が、弥生文化の発祥地だからでしょうね。

そもそも弥生文化は、朝鮮半島や中国大陸には見られない、倭人独自の文化だという事実を忘れてはいけない。

文化というものには流行廃りがある。変な例え話だが、文化の先進地東京でルーズソックスが一気に流行ったら、あるタイムラグを持って全国の女子高生が履きだす。しかしその発信地である東京にはタイムラグが生じない。


>しかし、朝鮮半島や中国人が南方系O系統の遺伝子と同じの人間がD系統の遺伝子を持ってる人達に近い位、大量に日本にいる
D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42〜56%
弥生時代に大陸から多くの渡来人出なかったら、この遺伝子の違いをどう説明するんだよ


弥生人つまり縄文人が多様な遺伝子を持つのは至極当たり前の話で、弥生時代になってからそれを獲得したわけじゃない。日本列島が大陸と繋がっていた太古から、南方や北方から渡ってきた様々な人々の遺伝子を受けにすぎない。


>それに弥生文化の前の時点、福岡県の海岸沿いで争ったと思われる、傷のある縄文人の人骨が数十人単位で見つかっていて、争いのあった地域の集落はいきなり、縄文文化から、弥生文化に切り替わってるんだよ

弥生文化の発祥は北九州だから、東北と違ってその切り替わりが早くて当然。

そもそも争いがあったとしても、それが渡来人と縄文人との争いだと思い込むのもどうかと思う。新たな富(米など集積)が、権力闘争を誘発するのは倭人同士でも起こりうること。

もし渡来人との戦いなら、大陸系の大型の鏃やその文化的出土品が大量に出土していなければ、可笑しな話だしね。

中国の周や春秋時代の武具や生活出土品は日本列島から出土していないし、倭人の影響下にあった朝鮮半島の出土品は極わずかで、人種が入れ替わるほどの影響はまったくなかった。

それにたった数十人の骨格の傷(必ずしも戦による負傷とは限らない)では、大陸系人種と倭人が戦ったと結論つけるには根拠が稀薄だと思う。
Posted by 縄文人 at 2013年04月27日 20:19
そもそも、大陸や半島から島国に一方通行でしかわたってないという前提がおかしいですからね。
逆に半島が祖先になることなんてありえないでしょう。
どう考えても中間地点でしかないんだから

なんか朝鮮嫌いの人間すら
左右対称の名前だと朝鮮人だとか
弥生人は朝鮮系だとか
アホなこといってたりするんですから
プロパガンダってこわいなぁとおもいます。
Posted by UM at 2013年06月20日 21:13
弥生時代から現代日本人まで貫かれている一大文化的特色は「鏡」「勾玉」「剣」の三種の崇敬だ。朝鮮半島には、墳墓にでもなんでも、このうち一つでも発掘されたことはない。

渡来人の定義は朝鮮半島から家族でやってきた人(日本書籍教科書)らしいが、家族で来て、財産は全部、喪失していたか?

本当に左翼のプロパガンダは怖いね。
Posted by ちょろ at 2013年07月17日 20:00
>「弥生人=渡来人」説の大嘘

「弥生人=渡来人」説の大嘘は、大嘘ですねえ。

ゲノム解析で、弥生系渡来人という結果はでていますよ!
Posted by at 2013年10月20日 22:11
>「弥生人=渡来人」説の大嘘は、大嘘ですねえ。
>ゲノム解析で、弥生系渡来人という結果はでていますよ!

「弥生時代への移行期に渡来してきた人がいた」ということと、
「弥生人は渡来人」ということをごっちゃにしていますね。
例えば、モンゴル帝国と大元帝国はアラブの影響でだいぶ文化が違いますが、
これを以て「大元帝国期にモンゴル人はアラブ系になった」と言ってよいのでしょうか?
Posted by ノビ at 2013年11月05日 13:44
渡来人との文化の混交や交流は無論あっただろう。それこそ数千年に亘って
しかし大陸から来た渡来人が現地人を支配して大和朝廷を作ったというのは論理の飛躍に過ぎる
現地人を支配して王朝を作るほどの大規模な民族大移動や戦争があったのなら何かしら記録に残るだろうし戦跡もあるはずだが、そんなものは一切ない
Posted by at 2013年11月17日 16:50
嘘、嘘、日教組の大嘘、バカウヨの一つ覚え、見苦しい、ネットのごみを早く消去せよ、まず、お前の正体を示せ
Posted by at 2015年11月02日 13:09
「弥生時代の遺跡から漢代の遺物が出てこないから、弥生人は大陸からの渡来人ではない。稲作も縄文人の流れをくむ人々が北九州で始めた」というのは完全な間違いです。秦や漢に追い出された秦や漢とは異なる文化を持った人たち(殷や周の流れの人たち)が稲作を持って江南からやってきて九州に定着し、弥生人になった。朝鮮からの渡来は流石に間違いでしょうが、稲作が北九州で縄文人によって始められたはもっと変です。抑も「縄文人」という概念は放棄しなければならないことに気づいておられませんね。そこに間違いの根源があります。取り扱っている事柄がもっと複雑であることを想定して朝鮮起源とか、北九州起源とか、単純な構図で考えるのを避ける必要があるでしょう。もっと詳しく、具体的に考えるべきです。
Posted by 飛鷹満 at 2016年03月15日 19:47
国立科学博物館の海部陽介博士の『日本人はどこkら来たのか?』を読んでいる。海部氏は、ホモサピエンスのものだと確実に言えるアジア各地の遺跡をピックアップして、地図上にマッピングしていった。そこで分かったことは、従来欧米の研究者らが提唱していた「ホモサピエンスの海岸移住説」が間違いだったということだ。海部氏は、ホモサピエンスの内陸移住説を提唱する。2ルートがあって、ヒマラヤ北ルート、ヒマラヤ南ルートだ。また、日本列島への旧石器時代人の渡来ルートについても、対馬、沖縄、北海道の3ルートを提唱する。素晴らしいことだ。ただし、残念なのは、日本人の形成について、従来どおりの「二重構造モデル」に依拠している点だ。すなわち、日本人は、在来縄文人と弥生渡来人との混血だという説だ。定説に挑戦して成果を挙げている海部氏は、次に、「二重構造モデル」という定説にもチャレンジしてもらいたい。
Posted by エスぺロ at 2016年03月21日 16:39
まあ弥生人が縄文人とかいうD2の黒人系アジア人の先住民を制圧し、弥生大王?大君(オオキミ?ダイクン?)が制圧したのが原住民の言葉で倭国、弥生人の言葉でヤマト朝廷だしなあw
縄文人の小林パチノリが聖徳太子持ち上げてたのは同和の元である和をもって尊しが〜とか要するに原住民に配慮せよみたいなことを朝廷の一員なのに言ったりするからコンプだらけの縄文人どもが聖徳太子を過大評価してるだけ出しなww 曽我氏とか物部の時点ですでに韓国つーか弥生だし聖徳太子の子孫は滅ぼされてるから弥生皇子と縄文女の合いの子だから差別とかされたとかじゃね?
なんにせよヤスグニとかナゴヤトウホグは黒人系アジア人の縄文人のニグロが俺の先祖は武士が〜〜とか煽るけど弥生人の話になると急に逃げる被差別な魔境wwって感じだがww
Posted by 縄文人とかいう無能ww at 2016年10月05日 20:43
シナチョンの血混じりな訳ねぇだろ。ブサヨバカサヨネトサヨシナチョンてめぇらこそ放棄しろよ。やってきたなら実証しろよ。そもそも見つかってんのに、「否定することこそ変。」戦に破れた人間が、逃れたなら記録すらろくに残さねぇのもおかしいわな。
ブサヨバカサヨネトサヨシナチョンの遠吠え、ネットのゴミを駆逐しろ、
ブサヨバカサヨネトサヨシナチョンだけ終わっている。てめぇらへの、配慮がいらん。プロハガンダはブサヨバカサヨネトサヨシナチョンだけやっている。
部落系とかもなぁ、w
Posted by シナチョンは無能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww at 2017年08月01日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック